政策と見解−県・市・町の動き

“原発・雇用…若い党員の思い、活動に励まされる”【12.09.12】

DVD「若いあなたへ」好評です

 DVD「若いあなたへ 生きがいある人生を@日本共産党」が好評です。「自分たちが訴えたいことがみんな入っている」「原発や雇用など若い党員の思い、活動が紹介され、励まされる」「青年党員の話は共感される」など、感想が寄せられています。

青年支部さっそく

 三重県委員会は、「大運動」で、すべての青年支部が党員を迎え、支部会議を開けるようになりました。DVDは230枚作製し、党をあげて、とりくむことにしています。支部会議で見た三重・南部地区のある青年支部は、「多彩な活動がよくわかる」「青年党員の話は自分たちが訴えたいこと」などと話し合い、翌日、働きかけている青年に見てもらい、「考えさせてほしい」となりました。

サークルの青年に17分のDVD「若いあなたへ」を渡そう

 三重・北勢地区では、ある会議の中で「地区はまだ若い世代の小さい要求を吸い上げる力が弱いようだ。自分がつながりがあるサークルで、昭和世代の人が教えるフォームから若い人の『ええとこ伸ばそう』と最新の中国式フォームを伝えたら受け入れられた。『夢を与えたら青年は変化する』と思う」と発言があり、ある方は、DVD「若いあなたへ」を青年たちに渡し反応を聞きたいと10枚持ち帰りました。

Share (facebook)

▲ このページの先頭にもどる