選挙情報−衆議院選挙

四日市もとむら議員つどい【23.07.9】

暴走政治を変えよう

四日市市日本共産党後援会は8日、もとむら伸子衆院議員(東海比例予定候補)迎え、総選挙勝利をめざす夏のつどいを市内で開催しました。もとむら氏は「暴走する政治を変えるためにぶれずに頑張る党議席が必要」と訴えました。
もとむらは先の国会で、主要国中最低の保育士配置基準改善や、教育実習生のハラスメント被害救済、長時間労働改善を訴え、政府の方針や通知で前進があったと報告。台湾有事を想定し敵基地攻撃能力保有や大軍拡を強行する岸田政権に対し、日本共産党は日中両政府に対話による問題解決を提言したと紹介。「戦争をさせないために理性の声を届け続ける党を大きくしよう」と呼びかけました。
山本里香前県議は「総選挙に向け、比例は共産党を1人でも多くの人に広げるために頑張りたい」と訴え。太田紀子、村上暁の両四日市市議が議会報告しました。
70代の後援会員は、「もとむらさんの力強い訴えを聞き、引き続き国会議員になってもらえるように頑張りたい」と話しました。
つどい後には、近鉄四日市駅付近で宣伝。もとむら氏は「憲法を踏みにじり悪法を強行する岸田政権を変えるためにも、命と尊厳、人権のためにまっすぐ頑張る共産党を伸ばしを伸ばしてください」と訴えました。

Share (facebook)

▲ このページの先頭にもどる